生物
高校生
解決済み

右心室の筋肉より左心室の筋肉の方が大きい理由を聞かれたらなんと答えればいいですか?

心臓

回答

✨ ベストアンサー ✨

右心室は肺に血液を送る役割を、左心室は全身に血液を送る役割をもつ。
全身に血液を送るには肺に血液を送るよりも多くの力が必要だから、左心室の筋肉の方が大きい。

これでどうでしょうか?

わかりやすいです!ありがとうございました🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?