初めまして、こんにちは。
回答の(与式)=カッコの前についている2のことで間違いございませんでしょうか?
お願いします。、
ちゃんとした解説になっていなくて申し訳ないのですが解と係数との関係を使用した因数分解をしているためこのように先頭に2がついたのだと思います。
公式が
ax²+bx+c=a(x-α)(x-β)
になります。
このaの部分がこの問題では2となっております。
公式すっかり忘れてました、ほんとにありがとうございます!!( ; ; )
とんでもございません。
公式を急に使う時はややこしいので解説にも書いてて欲しいですよね…
頑張ってください!😊
こんにちは。
わかりづらくてすみません、そこで間違いないです