生物
高校生
解決済み

生物基礎です。

肺では、肺静脈から運ばれてきた血液が酸素の多い動脈血になる。

これは間違いなんだそうですが、どこが間違っているんですか?肺静脈は動脈血だと思います。肺では、肺静脈から運ばれてきたってところに違和感がありますが、そこが間違っているのでしょうか?
回答おねがいします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

ですね、心臓から出ていくのが動脈なので、肺へ血液は
肺静脈→× (動脈血)
肺動脈→○ (静脈血)
ですね

ころまる。

返信遅くなってしまいすみません。
解決できました。
ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?