回答

✨ ベストアンサー ✨

時間がたちましたが、教えましょうか?

花純

教えてください🙇🏻‍♀️💦

たこ焼き

(2)問題文より、『初日の売り上げ=2日目の売り上げ+3000』ということがわかる。
  初日の売り上げ個数をx個とすると、
  初日の売り上げは、1個300円で売ったから、300x[円]と表せる
  2日目に売った個数は、初日より20個少なかったから、2日目に売った個数はx-20個と表
  せる。
  で、2日目は、1個330円で売ったから、2日目の売り上げは、330(x-20)円と表せる。 
  『初日の売り上げ=2日目の売り上げ+3000』に当てはめて、
      300x  = 330(x-20)  +3000
      300x  = 330x-6600 +3000
    330x-300x =6600-3000
        30x =3600
         x = 120

  よって、初日に売った個数は、120個である。
  ということは、初日の売り上げは、300×120=36000円 になる。

(3)画像参照 
 
分からなければ質問してください

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?