理科
中学生
解決済み
どうしてエが、最も尿素の濃度が低いのですが?
肝臓で尿素が作られるからイかなと思ったのですが全然ちがいました😭
ふさ 先なることもある。
下の図は, ヒトの血液の循環を模式的に示したものである
れる向きを示している。
ウ* /⑨) 四hので した血管について述べたものを
次のアーエから 1 つ選んで, その記号を書け。
血管Xメは, 肺動脈といぃ, 動脈血が流れる。
血管X は, 肺動脈といい, 静脈血が流れる。
ウ 血管Xは, 肺静脈といい, 動脈血が流れる。
血管Xメは, 肺静脈といい, 静脈血が流れる。
KM
② 体内で生じた有害なアンモニアは, ある器官で害の
少ない尿素に変えられる。その器官を図中の器官名で
答えよ。
③ 図中にの⑦ー②⑦で示した血管のうち, 尿素の濃度が
最も低い血液が流れているのはどれか。1 つ選んで,
に その記号を書け。
X
2
。 図中の矢印 (ぢ) は, 血管の中の血液が
回答
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【3年】化学変化とイオン-水溶液・イオン・酸・アルカリ-
11395
114
【1年】大地の変化-火成岩・地震・地層-
9147
189
【2年】天気とその変化-気象・水蒸気-
9052
96
【2年】電気の世界-電流の性質・静電気-
7901
60
ああなるほど!ありがとうございます💦
助かりました!