(4)どうして青線のようになるんですか?
三角錐B-ENMの底面△ENMを上から見ると線分ACとピッタリ重なります。高さは90度の長さを見ればいいので 青線の部分が高さになります。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉