生物
高校生
解決済み

体内で最も二酸化炭素が流れてる血液って何ですか?
大静脈ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

肺の役割は血液中の酸素交換なので、恐らく肺動脈だと思います!(身体中の血液が一旦心臓に戻ってき、その後肺に酸素を貰いに行きます。)

しおり

図まで丁寧に書いてくださり、ありがとうございます嬉しいです( ; ; )
わかりやすい説明ありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?