✨ ベストアンサー ✨ yuka 5年以上前 肺の役割は血液中の酸素交換なので、恐らく肺動脈だと思います!(身体中の血液が一旦心臓に戻ってき、その後肺に酸素を貰いに行きます。) しおり 5年以上前 図まで丁寧に書いてくださり、ありがとうございます嬉しいです( ; ; ) わかりやすい説明ありがとうございました!! この回答にコメントする
図まで丁寧に書いてくださり、ありがとうございます嬉しいです( ; ; )
わかりやすい説明ありがとうございました!!