✨ ベストアンサー ✨
指数が偶数の場合√は外れるので、√5だけ√を取ろうとすると5と√5になる
整数にしたいから、√5をなくすために分母に√5
は必ず必要!
2の4乗って書いてあるけど4の2乗って考えた方がわかりやすい!
√に入ってても2乗されたら√は外れるから2の二乗.3の二乗.4の二乗…をかければいい
2桁ってかいてあるから5×4の二乗が最大
✨ ベストアンサー ✨
指数が偶数の場合√は外れるので、√5だけ√を取ろうとすると5と√5になる
整数にしたいから、√5をなくすために分母に√5
は必ず必要!
2の4乗って書いてあるけど4の2乗って考えた方がわかりやすい!
√に入ってても2乗されたら√は外れるから2の二乗.3の二乗.4の二乗…をかければいい
2桁ってかいてあるから5×4の二乗が最大
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
2の4乗=4の二乗ですよね?笑
てかそのちっさい数字どうやったら出てきますか!!