数学
中学生
解決済み

解説のここを教えていただきたいです🙇よろしくお願いします!

回答

✨ ベストアンサー ✨

指数が偶数の場合√は外れるので、√5だけ√を取ろうとすると5と√5になる
整数にしたいから、√5をなくすために分母に√5
は必ず必要!
2の4乗って書いてあるけど4の2乗って考えた方がわかりやすい!
√に入ってても2乗されたら√は外れるから2の二乗.3の二乗.4の二乗…をかければいい
2桁ってかいてあるから5×4の二乗が最大

この回答にコメントする

回答

2⁴がわかりにくくしてますね。
√から出るには²が必要です。
ので、2、3、4と小さい順に²していっているわけです。
2⁴=2²です。

2の4乗=4の二乗ですよね?笑
てかそのちっさい数字どうやったら出てきますか!!

オロロ

ほんとだ。間違ってますね、ありがとうございます。

スマホをPixelに変えたら、記号の数字のところにありました。
ギリシャ数字とか単位とかも用意されてますね

へええすごいありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?