✨ ベストアンサー ✨
解説の上の式が内容ですね。
FBCG=AFGDです。
FBCG+AFGD=平行四辺形ですので、FBCGは平行四辺形の半分です。
FBCG=AFGDなので、FBCG=AFGD=Sとします。
このとき、平行四辺形=FBCG+AFGD=2Sですよね?
2S=平行四辺形
S=平行四辺形/2=FBCGです。
ああなるほど!!
ありがとうございます!!!助かりました!💦
理解出来ました!😭😭
✨ ベストアンサー ✨
解説の上の式が内容ですね。
FBCG=AFGDです。
FBCG+AFGD=平行四辺形ですので、FBCGは平行四辺形の半分です。
FBCG=AFGDなので、FBCG=AFGD=Sとします。
このとき、平行四辺形=FBCG+AFGD=2Sですよね?
2S=平行四辺形
S=平行四辺形/2=FBCGです。
ああなるほど!!
ありがとうございます!!!助かりました!💦
理解出来ました!😭😭
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
回答ありがとうございます!!!💦
足したら平行四辺形になるのは今理解できたのですが、どうして半分と断定できるのですか?、
理解力なくてごめんなさい😭😭