数学
高校生
解決済み

数学の記述で写真の赤文字の部分((mod7))は書いたほうがいいですか?=の後に≡があるのでつけてよいのか分からないです💦

X >4 (2) 2020"&7で割ったときり年りをすnよ。 JX下、7を法とした合同式で考える。 4 2020三 4.=2 2020 三 4 三| JX下4,2,1 繰り返しとなる。 2020 三 2 2 3 2020 -2020 (3rs+)- (2000). 2020= |·424(mod/) すってすめる余りは4
mod

回答

✨ ベストアンサー ✨

合同式はほんらい
modが一番大事な部分なので
それを書かなくて良いということはありません

教科書か参考書で
省略してあるものを見たことがありますか?
ものすごく特別な場合なら
省略することもあるかもしれませんが
その時は
「以下では単に≡と書いてある場合は〜」
という断り書きがあるのではないかと思います

まっちゃ

書き直してみました!この解き方で良いですか?

HIROBA〜

良いと思います

まっちゃ

ありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?