✨ ベストアンサー ✨
合同式はほんらい
modが一番大事な部分なので
それを書かなくて良いということはありません
教科書か参考書で
省略してあるものを見たことがありますか?
ものすごく特別な場合なら
省略することもあるかもしれませんが
その時は
「以下では単に≡と書いてある場合は〜」
という断り書きがあるのではないかと思います
良いと思います
ありがとうございます🙇♀️
数学の記述で写真の赤文字の部分((mod7))は書いたほうがいいですか?=の後に≡があるのでつけてよいのか分からないです💦
✨ ベストアンサー ✨
合同式はほんらい
modが一番大事な部分なので
それを書かなくて良いということはありません
教科書か参考書で
省略してあるものを見たことがありますか?
ものすごく特別な場合なら
省略することもあるかもしれませんが
その時は
「以下では単に≡と書いてある場合は〜」
という断り書きがあるのではないかと思います
良いと思います
ありがとうございます🙇♀️
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
書き直してみました!この解き方で良いですか?