回答

比例式にして表すと良いよ!
例えば、この問題だとバネの伸びを求めたいのなら
50(力の大きさ):2.5(バネの伸び)
=100:x
x =(100のときのバネの伸び)
が求められるよ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?