雨粒、雲粒、霧粒の粒の大きさ順にした時、 雲粒<霧粒<雨粒 になるのは何故ですか? 雨粒が一番大きくなるのは分かるんです(・・;)
回答になっているか分かりませんが 雲は高いところにあるから軽い=粒が小さい 霧は低いところにあるから重い=粒が大きい と覚えてみたらどうでしょうか!?
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉