理科
中学生

雨粒、雲粒、霧粒の粒の大きさ順にした時、
雲粒<霧粒<雨粒 になるのは何故ですか?
雨粒が一番大きくなるのは分かるんです(・・;)

天気

回答

回答になっているか分かりませんが
雲は高いところにあるから軽い=粒が小さい
霧は低いところにあるから重い=粒が大きい
と覚えてみたらどうでしょうか!?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?