回答

✨ ベストアンサー ✨

遅い回答ですが…
(2) b,c
静脈 … 心臓にもどる血液が流れる血管
動脈 … 心臓から出る血液が流れる血管
(3) b,d
動脈血 … 酸素を多く含む血液(肺通過のすぐあと)
静脈血 … 二酸化炭素を多く含む血液(肺に向かうすぐ前)

aは動脈だけど静脈血
bは静脈だけど動脈血 が流れているので注意です。

しい

ありがとうございます!理科の先生なりませんか?🙄😹

この回答にコメントする

回答

心臓を縦に二等分したとき
左側が静脈、
右側が動脈になるので
(2) a,c (3) b,d
となります‼️

花菜

ごめんなさい🙏
間違っているかもです

しい

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?