✨ ベストアンサー ✨
グラフ系は、実際にフリーハンドでもいいから実際に書いてみるといいです。頭の中だとごっちゃになったりするので。
余談ですが、高校に入ると基本グラフ書かないといけないのが出ることあるので、それの準備と考えてもいいかもしれません。
ありがとうございます!
✨ ベストアンサー ✨
グラフ系は、実際にフリーハンドでもいいから実際に書いてみるといいです。頭の中だとごっちゃになったりするので。
余談ですが、高校に入ると基本グラフ書かないといけないのが出ることあるので、それの準備と考えてもいいかもしれません。
ありがとうございます!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
それ以外は基本的に計算系なので、地道に頑張るしかないです。たまに工夫するだけで格段に簡単になる問題もあるので、少し演習して、パターンを頭の隅にでも置いておくと早くなるかもしれません