理科
中学生
解決済み
写真の図について教えてください。
円の中心から入射したときは円形の面のどこに到達しても面に垂直になるのはなぜですか。
円の周りは全て曲がっている?のに、垂直というのでしょうか…?
また、円の中心以外から入射したときは面と垂直にならないのはなぜでしょうか?
分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
写真の図について教えてください。
円の中心から入射したときは円形の面のどこに到達しても面に垂直になるのはなぜですか。
円の周りは全て曲がっている?のに、垂直というのでしょうか…?
また、円の中心以外から入射したときは面と垂直にならないのはなぜでしょうか?
分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
半径と接線の関係だったのですね!
理解出来ました!!ありがとうございます🙏🙏✨