英語
高校生
解決済み

lyingなんですけどlieじゃダメですか

5、Isaw the glasses I thought I had lost 5 on my bed. 0 lie @ lay ③ laying @ lying (英開

回答

✨ ベストアンサー ✨

 知覚動詞seeの使い分けは、
▪️see O 原形の場合、Oのする動作を終始見ている状態

▪️see O 〜ing の場合、Oのする動作を一部見る状態

で表します。
"私が無くしたと思っていたメガネがベッドの上で横たわっているのを見た"
というのは、一部を見る状態、つまりsee O 〜ingの動名詞を使用する必要があります。
メガネがベッドの上に置かれてから見ている場合は原形がきますが、"無くしたと思っていた"はずなので初めの動作は分からないはずです。

頑張っチャウ

わかりやすいです!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?