✨ ベストアンサー ✨
① 人の体では小腸で栄養分を吸収します。その吸収された栄養分は門脈と呼ばれる血管を通って肝臓に運ばれます。
この図でその門脈に当たるのがcなので答えになるのだと思います。
②人は呼吸をすることによって肺に酸素を吸い込んだり、肺から二酸化炭素を出したりしています。
血液が肺に入っていくのは呼吸によって得た酸素を取り入れるためです。なので、もっとも多く酸素が含まれる
のは肺から出てきているbが答えになるのだと思います。
語彙力がなくて分かりづらいかもしれないですが、こんな感じで大丈夫でしょうか。
何か分からないところがあったら教えてください!
とても分かりやすい回答をありがとうございます!