✨ ベストアンサー ✨
現在完了形の「経験」ではないでしょうか?
それなら過去形で書いても辻褄が合うかとー
for two yearsは入れた方が良いと思います
変えられないことは無いと思いますよ〜
接続詞のafter beforeでよ時の前後関係が明らかな場合は過去完了の代わりに過去形を用いてもいい。と書いてありました。
I had lived in Japan for two years before I went to America.
↓
I lived in Japanと代えられるのですか?
しかし、これは継続の文です。for two yearsがあると代えられませんか?
✨ ベストアンサー ✨
現在完了形の「経験」ではないでしょうか?
それなら過去形で書いても辻褄が合うかとー
for two yearsは入れた方が良いと思います
変えられないことは無いと思いますよ〜
過去形と現在完了の違い
過去形 、、過去のその時!今とつながりはない。
I studied English yesterday.
I studied English three years ago.(三年前に)
現在完了、、こいつは 現在 までその状態をhave してるときに使用。つまり、昔から今までその状態を 経験として、持っているが区別の仕方
なのでfor やsince と仲が良い。
I have studied English for three years.
3年間ずっとー
I have studied English since I was 13 years old. 13さいの時からずっと今までー
詳しくありがとうございました!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
あ。経験でした
書き間違えました…
ありがとうございます