英語
高校生
解決済み

2番です!誤りを訂正する問題で答えはwhoではなくwhomなのですが、なぜwhoじゃダメなのですか。

52 各文の設誤りを訂正せよ。 1. My friend, whom I thought would pass, has failed. (神戸x 2. I spoke to a man who I thought to be my cousin.

回答

✨ ベストアンサー ✨

これは文法の問題なので、正しくするなら、
whomが最適ですね。
whom はhimやthemのwhoバージョンなので、
I thought him to be my cousin.
と書き直すことができます。
しかし、自然な会話ではあまり気にすることはないです。

Dεακγ

ちなみに上の英文は
I thought he would pass...と書けるので
シンプルにwhoが適切だと分かります。
関係代名詞の問題は普通の英文に直すことでわかりやすくなると思います!参考に

🌧nam!🌧

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?