数学
中学生
解決済み
1〜3の解き方を教えてください。
答えは、
5
y=-2x+5
t²+16t-40=0
t=-8x±2√26
4
2.次関数y=ax ①のグラフは点A(4. 2) を通っている。y軸上に点BをAB=OB (O は原
点)となるようにとる。
(1) Bのy座標を求めよ。
25
応用
(2) ZOBA の二等分線の式を求めよ。
応用
『(3) O上に点Cをとり, ひし形OCAD をつくる。Cのx座標をtとするとき, tが満たすべき 2
od30 30
応用
次方程式を求めよ。また, tの値を求めよ。
e:2,
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81



本当に分かりやすかったです!
ありがとうございました😭😭