回答

✨ ベストアンサー ✨

これでどうでしょうか?
質問ありましたら、ご連絡ください!

熟語かなって思ってたんですけど、to 不定詞の副詞的用法とも取れるようです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/605033.html

私は、「I’m glad to see you. 」って、例文ごと覚えてました。

この回答にコメントする

回答

なるほどですね。
この表現は覚えないといけない表現なので、とりあえず使ってみたりして、覚えてみてください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?