化学
高校生
解決済み
0.10mol/L塩酸と0.1mol/L硫酸を合計35mLとり、0.10mol/L水酸化ナトリウム水溶液で中和したところ45mLを要した。最初に取った塩酸と硫酸はそれぞれ何mLか。
この問題の解き方がわかりません(><)
答えは無いのですが解き方だけでも教えて頂けるとありがたいです。
⚠︎塩酸をxmL 硫酸をymLとおいて、連立方程式を作って解くそうです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉