✨ ベストアンサー ✨
質問されてから時間が経ってしまっていますが、お許しください😅
主に写真による図の通りです。質問者さんは受精後の受精卵の様子を解答したようですが、この問題で聞いているのは、受精する際に使われた卵細胞の染色体と遺伝子です。したがって、蛍光のオレンジで囲んだ部分である、r1個だけが答えになるというわけです。
なかなか複雑かとは思いますが、ポイントになるのは分離の法則です。分離の法則があるから、rrだけだった卵細胞がrとrに別れるわけです。
頑張ってください!
読解力があまりにも無さすぎて問題の意味?意図?が分かりません
こうなる答えと、解説を教えて頂きたいです🙏🏻
✨ ベストアンサー ✨
質問されてから時間が経ってしまっていますが、お許しください😅
主に写真による図の通りです。質問者さんは受精後の受精卵の様子を解答したようですが、この問題で聞いているのは、受精する際に使われた卵細胞の染色体と遺伝子です。したがって、蛍光のオレンジで囲んだ部分である、r1個だけが答えになるというわけです。
なかなか複雑かとは思いますが、ポイントになるのは分離の法則です。分離の法則があるから、rrだけだった卵細胞がrとrに別れるわけです。
頑張ってください!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ご回答ありがとうございます!!🙏
時間が経っているのにもかかわらず回答してくださって、怒るどころかほんとに感謝しております笑🥲
図にまでしていただき、無事理解出来ました!
とても分かりやすくて勉強になりました🙇💕
ありがとうございました☺️☺️