回答

✨ ベストアンサー ✨

質問されてから時間が経ってしまっていますが、お許しください😅
主に写真による図の通りです。質問者さんは受精後の受精卵の様子を解答したようですが、この問題で聞いているのは、受精する際に使われた卵細胞の染色体と遺伝子です。したがって、蛍光のオレンジで囲んだ部分である、r1個だけが答えになるというわけです。

なかなか複雑かとは思いますが、ポイントになるのは分離の法則です。分離の法則があるから、rrだけだった卵細胞がrとrに別れるわけです。
頑張ってください!

ご回答ありがとうございます!!🙏
時間が経っているのにもかかわらず回答してくださって、怒るどころかほんとに感謝しております笑🥲
図にまでしていただき、無事理解出来ました!
とても分かりやすくて勉強になりました🙇💕
ありがとうございました☺️☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?