理科
中学生

抵抗R1R2がそれぞれ300Ωで直列で繋がっている回路に乾電池(1.5ボルト)が給電。
このときのテスターでよ電圧、電流、抵抗の測り方を説明せよ。

このような問題だとどこになにを繋ぐかという説明をするのですか?
300Ωとかいう条件は必要なのですか?

回答

恐らく、どこに何をどう繋ぐかですね
計算までしろと言われたのであれば300Ωも使いますがいまはいいでしょう

説明せよ。という文面だったので
条件は特に必要ないのですね、ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?