こんな感じです!
因みに、二乗公式として、
(a-b)²=a²-2ab+b²
というものがあるので、理解できてきたらこれで解いてみましょう!
なるほど!!わかりやすかったです😄
ありがとうございました!!
こちらからもありがとうございました!
いえいえ、こちらこそです!
こんな感じです!
因みに、二乗公式として、
(a-b)²=a²-2ab+b²
というものがあるので、理解できてきたらこれで解いてみましょう!
なるほど!!わかりやすかったです😄
ありがとうございました!!
こちらからもありがとうございました!
いえいえ、こちらこそです!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
展開公式をまとめておきますね!
(x+a)(x+b)=x²+(a+b)x+ab
(a+b)²=a²+2ab+b²
(a-b)²=a²-2ab+b²
(a+b)(a-b)=a²-b²
また、(ax+b)(cx+d)=acx²+(ad+bc)x+bdという式もありますが、現時点では覚える必要はあまりありません。