英語
中学生
解決済み

大至急‼️

これってなんでAboutが入っていないのですか?

U X私はその問題について先生と議論した。 [ discuss / my teacher ] I discussal ata the pragiem..With my.. Teacher.

回答

回答

「〜について話し合う」には以下の使い方のみできます

1.discuss the problem

2.talk about the problem

ですので、aboutを使いたいのであればその前にtalkを入れる必要があります!

また、余談ですが、discussは真面目な話し合いの時に使われ、talk aboutは友人や家族と雑談するイメージで使われます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?