✨ ベストアンサー ✨
これは覚えるしかないですが
askは他動詞(目的語をとる)なので、
直後に目的語が来ます
ask 人 〜 人に〜を尋ねる
動詞のルールに関しては仕方ないです。割り切ってやるしかありません。なぜなら、英語は元々神が作ったものというイメージなので、なぜ他動詞なのかとかの理由に関しては誰にもわからないとしか言いようがないんです。
ここのtoがいらない理由を教えてくださいm(_ _)m
✨ ベストアンサー ✨
これは覚えるしかないですが
askは他動詞(目的語をとる)なので、
直後に目的語が来ます
ask 人 〜 人に〜を尋ねる
動詞のルールに関しては仕方ないです。割り切ってやるしかありません。なぜなら、英語は元々神が作ったものというイメージなので、なぜ他動詞なのかとかの理由に関しては誰にもわからないとしか言いようがないんです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
覚えるしかないんですね…
ありがとうございました😊