✨ ベストアンサー ✨
僕なら
I won't attend the session tomorrow.
と書きます。
この文を見る限り「あ!明日の会議は出ないでいいかな」という風に見えたので、元から決まっていたと言うよりかはその場で決めた事のように感じました。
そのため、be going toではなくwillを用いました。
理解しました。ありがとうございます。もうひとつ質問なのですが、be going toを使っても間違いではないのでしょうか?何度もすみません🙇
(ワークでの答えはwillだったのでずっとひっかかっていました、)
私は明日会議に出席しません。(このことを予定表に書いてあったり、既に他の誰かに話していた場合)
ならばbe going toを使っても違和感が無いと思いますよ。
わかりました。色々答えていただきありがとうございました!🙇
解答ありがとうございます!
私がこの文を見たときはbe going toを使うのかな?っと思ってしまったのですが、willを使う理由も教えていただけると幸いです🙇