回答

✨ ベストアンサー ✨

塩化ナトリウムは電解質だから水溶液中では電離しています。
この実験の続きで水を蒸発させるとくっついて塩化ナトリウムの結晶が得られます。

桃夏

硫酸と水酸化バリウムの中和でできる塩(硫酸バリウム)は水に溶けにくいので白い沈殿になります。

とも

なるほど!結果までありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?