✨ ベストアンサー ✨
塩化ナトリウムは電解質だから水溶液中では電離しています。
この実験の続きで水を蒸発させるとくっついて塩化ナトリウムの結晶が得られます。
なるほど!結果までありがとうございます!!
こたえはウです!!
なぜなぜNa+とCl-はくっつかないんですか?
✨ ベストアンサー ✨
塩化ナトリウムは電解質だから水溶液中では電離しています。
この実験の続きで水を蒸発させるとくっついて塩化ナトリウムの結晶が得られます。
なるほど!結果までありがとうございます!!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
硫酸と水酸化バリウムの中和でできる塩(硫酸バリウム)は水に溶けにくいので白い沈殿になります。