✨ ベストアンサー ✨
簡単に言うと
元素は物質を構成するもの
単体はひとつの元素から出来ているもの
です。
Oは元素。
O₂はOという元素(酸素原子)が2つ結びついて出来た単体。O₃はOという元素が3つ結びついて出来た単体(オゾン)。
ちなみに、H₂OやCH₄Oなどは2種類以上の元素でできているため、単体ではないです。
✨ ベストアンサー ✨
簡単に言うと
元素は物質を構成するもの
単体はひとつの元素から出来ているもの
です。
Oは元素。
O₂はOという元素(酸素原子)が2つ結びついて出来た単体。O₃はOという元素が3つ結びついて出来た単体(オゾン)。
ちなみに、H₂OやCH₄Oなどは2種類以上の元素でできているため、単体ではないです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!!よくわかりました🙏