英語
高校生
解決済み
(2)の問題であっているんですが、
なぜbe動詞のところが原型のままのbeとなっているんですか??
頼むだからaskとか入らないんですか?
解説お願いします(
1
日本語の意味に合う英文になるように, ( ) に適切な1語を入れなさい。
( 17ont)( 0Pen ) the window, please.
be )agood boy.
) out for dinner.
その窓を開けないでください。
頼むからいい子げして
ちょうだい。
( Let's
o6 )
-適切な1語を入れなさい。
3夕食に出かけましょう。
回答
回答
命令文の文頭にplease がついた文だからです。
元の文は
Be a good boy. いい子にしなさい。
丁寧さを添えてplease がついて、「頼むから」という和訳になってます。
ありがとうございました!!
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【英単】たった14語で14000語を理解できるようになる語
14314
19
総合英語be まとめ(1)
14294
162
【総合英語フォレスト】まとめ(4)分詞/比較
9677
155
【総合英語フォレスト】まとめ(3)態/不定詞/動名詞
6646
44
お願いします!!
お願いだから〜してください。
頼むから〜してください‼️
となっていくんですね!(多分)
ありがとうございました!!