✨ ベストアンサー ✨
こればかりはおぼえるしかないですが
左右(矢印を挟んで)で数を合わせてみるとわかりやすいと思います!
例えば酸化鉄でみてみると
鉄+酸素→酸化鉄
2Fe+O₂→2FeOにしたいわけです。
ただ原子を当てはめただけだとFe+O₂→FeO
しかしこれではO₂なのでOが1つ余ってしまいます
だからFeをもう1つ足してあげよう!ということでFeに2が着いています。そうするとFeOが全部で2つできたことになります。だからFeOにも2が着いているわけです!
私も化学苦手ですがお役に立てて良かったです😊
化学式は高校でも出てきます
高校に行くと反応式はわかっていることを前提に出てくるので今のうちに完璧にしとくといいですよ♪
高校でも!?
分かりました!!
完璧にしときます✨👍🥺
本当に有難うございます🥺🥺🥺
そうなんです😭
私もなかなか苦戦してます😂
めっちゃ分かりやすいです✨👍
学校の先生よりもかなり👍
(学校の先生、語彙力ないので😅)
有難うございます🙇♀️🙏✨