英語
高校生
解決済み

I’ve been waiting for Jack for ,ore than an hour, but he hasn’t come yet.(1時間以上もジャックを待っているのですが、まだ来ません)
という文について、なぜhasn'tの後に原型のcomeがきているんですか?
現在完了かと思ったんですが、違うんでしょうか。

完了形 現在完了

回答

✨ ベストアンサー ✨

なぜhasn'tの後に原型のcomeがきているんですか? ⇒ come は過去分詞です。原形ではありません。
現在完了かと思ったんですが、違うんでしょうか。⇒ 現在完了です。 

※come(原形) → came(過去) → come(過去分詞)

以上です。

✏️

すっかり忘れていました。ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?