理科
中学生
解決済み

走ったらどうしてひ臓が痛くなるんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

全身に血液を送ろうとして過剰に働くからです。
脇腹が痛くなるのはその原理です、

ぺけ男

血小板がこわれるみたいなのもひぞうって習ったんですけどそれとは関係ないですよね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?