✨ ベストアンサー ✨
そうですね!
例えば、CO2(二酸化炭素)であれば、
C(炭素)とO2(酸素)の単体同士が化学反応を起こしてCO2という化合物になっています。
つまり、2種類以上の単体が化学反応を起こし、化合物に変化しました。
H2O(水)でもNaCl(塩化ナトリウム)でも同じです。
語彙力がなくてすみません(´・-・`)
伝わると嬉しいです!
✨ ベストアンサー ✨
そうですね!
例えば、CO2(二酸化炭素)であれば、
C(炭素)とO2(酸素)の単体同士が化学反応を起こしてCO2という化合物になっています。
つまり、2種類以上の単体が化学反応を起こし、化合物に変化しました。
H2O(水)でもNaCl(塩化ナトリウム)でも同じです。
語彙力がなくてすみません(´・-・`)
伝わると嬉しいです!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!