✨ ベストアンサー ✨
転写(DNA→RNA)では
DNAのAとRNAのUが、
DNAのTとRNAのAが、
DNAのGとRNAのCが、
DNAのCとRNAのGが
それぞれ相補関係になっています。
ちなみに、
複製(DNA→DNA)では
DNAのAがDNAのTになるところ以外、転写と同じです。
この問題を教えてください!お願いします🙇♂️
✨ ベストアンサー ✨
転写(DNA→RNA)では
DNAのAとRNAのUが、
DNAのTとRNAのAが、
DNAのGとRNAのCが、
DNAのCとRNAのGが
それぞれ相補関係になっています。
ちなみに、
複製(DNA→DNA)では
DNAのAがDNAのTになるところ以外、転写と同じです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!🙇♂️