✨ ベストアンサー ✨
公式に代入したら求まりますよ。
一様な板だから、板の重心は板の中心にあります。
後は画像を見てください
注:画像にx₁、x₂を書きましたが、(3)のx₁、x₂には関係ありません
分からなければ質問してください
(2)の解き方を教えて下さい🙇
答えは l/6 です
✨ ベストアンサー ✨
公式に代入したら求まりますよ。
一様な板だから、板の重心は板の中心にあります。
後は画像を見てください
注:画像にx₁、x₂を書きましたが、(3)のx₁、x₂には関係ありません
分からなければ質問してください
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
理解できました!ありがとうございます。