✨ ベストアンサー ✨
一枚目の画像より、失われたDNAの塩基の名称はアデニン
それによって、mRNAはAAGすなわち、1番目の塩基がA、2番目の塩基がA、3番目の塩基がGであるから、
表より、指定されるアミノ酸はリシンになる。
分からなければ質問してください
問3の答えがなぜこのようになるのかがわかりません💦
教えていただけると助かります🙇♀️
よろしくお願いします!🙇♀️
✨ ベストアンサー ✨
一枚目の画像より、失われたDNAの塩基の名称はアデニン
それによって、mRNAはAAGすなわち、1番目の塩基がA、2番目の塩基がA、3番目の塩基がGであるから、
表より、指定されるアミノ酸はリシンになる。
分からなければ質問してください
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
わかりやすく教えていただき本当にありがとうございます!!!
とっても助かりました!!🙇♀️✨