✨ ベストアンサー ✨
(a)は私達が何か作業に必要なエネルギーを放出する反応(異化)であるため、X
(b)酸素を用いて有機物を分解=呼吸=エネルギーを作り出すこと(同化)なので、Y
雑な説明ですみません😓
4番の答え (a)X. (b)Y. になります。
仕組みがわかりません
✨ ベストアンサー ✨
(a)は私達が何か作業に必要なエネルギーを放出する反応(異化)であるため、X
(b)酸素を用いて有機物を分解=呼吸=エネルギーを作り出すこと(同化)なので、Y
雑な説明ですみません😓
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます🙇♀️