数学
中学生
解決済み
中二、一次関数の問題です。
この9の(1)(2)の回答はあってますか?
もし違っていたら解説お願いします🥺
回 点A(1, 2), B(3, 1)がある。次の問いに答えなさい。
f1) 1次関数」y=α-1のグラフが線分ABと交わるようなaの範囲
を不等号を使って表しなさい。
ソ=2x+b
ソ=ax-1
A→4=axー」
2= a-
B→メ=aズー
a~」=2
a=3
3a-|= |
3a =2
a言
X
(2) 1次関数y= 2r +bのグラフが繰分 AB と交わるような6の範囲
を不等号を使って表しなさい。
605号
A→4=2x+b
B→ 4= 22+b
2=2+b
|= 6+b
2+b =2
b=0
6+b=|
b=-5
-55a50
次の問いに答えなさい。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
中学の図形 総まとめ!
3687
84
❁【差がつく!裏技】高校受験のための数学の定理まとめ❁
2308
8
ほんとだっ笑笑笑笑笑笑
教えていただきありがとうございます❕