数学
中学生
関数教えてください…!!!
(2)を教えてください🙇♀️
1右の図において, 直線①は関数y=ニxのグラフであり, 直線
(o12)、1
3
のはッ=ーニx+12のグラフである。直線①, ②の交点を点A,
2
直線のとx軸, y軸との交点をそれぞれ点B, 点Cとする。
また。直線の上に×座標がー8となる点Dをとり, 2点D, C
を通る直線をひく。原点を0とするとき, 次の問いに答えなさい。
(1) 2点D, Cを通る直線の式を, y=mx+n の形で書きなさい。
B
2
1s
0 2
D
Jel (6)
66-4)
-2スtb 12-ctb b:12
4=22t12
(2) 三角形 OCD と三角形 OAB の面積の比を最も簡単な整数の比で表しなさい。
1
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
中学の図形 総まとめ!
3687
84
❁【差がつく!裏技】高校受験のための数学の定理まとめ❁
2308
8