it has been difficult
噛み砕くと it is difficultだったっていう状態を持っている。なのです。beenはisの過去分詞(つまり、過去形の形容詞)です。
文法用語では現在完了形って言ってます。
あえて一問一答にするなら、「〜している」とか「〜した」とかですが、haveのイメージを大切にしましょう!!
英語
高校生
これは過去形ではなく、難しいではないんですか?
babik
ての数子は 30%木両につ!
Because of this, , it has been difficult , te
このため
~はこれまで難しかった
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【英単】たった14語で14000語を理解できるようになる語
14312
19
総合英語be まとめ(1)
14293
162
【総合英語フォレスト】まとめ(4)分詞/比較
9677
155
最強の英単語覚え方!
7700
62