英語
中学生
解決済み

be glad to do とde happyto doって何が違いますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

gladの方は「~することに関して嬉しく思う」
happyの方は「〜することに関して幸せだと思う」です。
happy≒gladなのでどちらも「~することを嬉しく思う」という訳で構わないと思います

Rs

なるほど!使う時はどちらでもよいのですか?

うーん 露骨に「幸せ」とかあったら区別するといいですね

嬉しいだけの時は2通りあってもいいのかなとは思います

Rs

返信ありがとうございます!
なるほどですね。勉強になりました📖!

いえいえ~

頑張りましょう😆

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?