✨ ベストアンサー ✨
・酸化剤の時は
H₂O₂→H₂Oに反応します
・Oの数を合わせると
H₂O₂→2H₂O
・Hが増えすぎたので水素イオンを左辺に足して数を合わせます
H₂O₂+2H⁺→2H₂O
・水素イオンの個数分左辺に電子を足します
H₂O₂+2H⁺+2e⁻→2H₂O
これで半反応式が完成します。
✨ ベストアンサー ✨
・酸化剤の時は
H₂O₂→H₂Oに反応します
・Oの数を合わせると
H₂O₂→2H₂O
・Hが増えすぎたので水素イオンを左辺に足して数を合わせます
H₂O₂+2H⁺→2H₂O
・水素イオンの個数分左辺に電子を足します
H₂O₂+2H⁺+2e⁻→2H₂O
これで半反応式が完成します。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!