✨ ベストアンサー ✨
④並列の所で上が4、したが1.5とあるので,2つの数を足す
⑤並列の所のVが12なので,電源の21から引く
⑦直列のとき、Aは同じ値になるので④と同じ数
になります‼︎
並列回路と直列回路を切り離して考えてみるとときやすい
ですよー
中2理科です。
④と⑤と⑦の求め方がわかりません💦 教えてください🙏
2枚目答えです。
✨ ベストアンサー ✨
④並列の所で上が4、したが1.5とあるので,2つの数を足す
⑤並列の所のVが12なので,電源の21から引く
⑦直列のとき、Aは同じ値になるので④と同じ数
になります‼︎
並列回路と直列回路を切り離して考えてみるとときやすい
ですよー
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
回答ありがとうございます😊
切り離して考えるなんて知らなかったです😅
助かりましたちゅ(*´з`*)♥️