理科
中学生
解決済み

中2理科です。
④と⑤と⑦の求め方がわかりません💦 教えてください🙏
2枚目答えです。

(の|2)V( 3 )A (の )A Ri=4Q の )2 (12 )V R3 1.5A R2=82 (の )A 21V
( 4.5 )A (2 12 )V (③ 3 )A ( 9 )V 2 )2 Ri=4Q (D 12 )V R3 ニトがあるから 列しっなし 1.5A R2=89 (の 4.5 )A 21V

回答

✨ ベストアンサー ✨

④並列の所で上が4、したが1.5とあるので,2つの数を足す
⑤並列の所のVが12なので,電源の21から引く
⑦直列のとき、Aは同じ値になるので④と同じ数
 
 になります‼︎
 並列回路と直列回路を切り離して考えてみるとときやすい
 ですよー

じは

回答ありがとうございます😊
切り離して考えるなんて知らなかったです😅
助かりましたちゅ(*´з`*)♥️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?