✨ ベストアンサー ✨
who okですよ
イメージ的にはこんな感じ
who~人に関して説明を加える関係代名詞。whoの後の形が何文型であろうがお構いなし。
whom~ whoの後の形がS`+V`の時のみ発動。でも昔使われていたもので、mが発音しにくいから、whomじゃなくてwhoが主になったとか
あ、whoでも大丈夫なんですね。
これ夏課題のプリントなんですが先生の説明とちょくちょく異なっていて解きにくいんです😵💫
S+Vはwhomを使う、、、確かにほかの問題もそんな感じになってます…!ありがとうございます🙇
わかります…それが英語の厄介なとこですよね(゚o゚;;
頑張ってくださいね😆僕も頑張ります!!
もしかしたら、もう関係代名詞S+Vのときはwhomを使えと強制してる参考書なんでしょうね…