回答
回答
そのー。今思ったんですけど、素因数分解じゃないですかね?僕は中1で習いましたが、a^2+2ab+b^2みたいなやつですよ? もし本当に因数分解なのでしたら、240は因数分解できません 4、9、16……などのことですかね?
すみません間違えました💦ありがとございます
おけけです!
素数で1になるまで割っていく
1桁の素数は4つ。(2,3,5.7)覚えとくほうがいい。
だいたいこの4つの数字の積になる
割れなくなるまで同じ数で割るのがコツ
平方根を習って
a√bに直せる数が浮かぶようになれば
S.aoさんのように
適当にわけて分解していく方が楽になる
このときも、4つの1桁の素数は意識して分けるといい
写真は一例
ここから( Xー?)(Xー? )の状態にする方法を教えてください🙏
ほんとにありがとございます⊂( ˆoˆ )⊃
すごく使える方法ですね
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81





240でお願いします