✨ ベストアンサー ✨
逆に複雑になってしまったかもしれませんが、僕はこう解きました。どうでしょうか?
yの変域から-a+1と-4+bは一致するとわかります。
yより小さいもの同士yより大きいもの同士で連立方程式をつくればいいのですか?
理解があやふやでごめんなさい💦
そんな感じです。問題文から2つの一次関数のxの変域とyの変域が一致すると書いてあるので……。
こちらこそ説明が下手で申し訳ないです_(._.)_
もう一度日本語の勉強をしてきます。
いえいえそんな!すごく分かりやすくて助かりました🙇♀️
ほんとにありがとうございます😭

ありがとうございます!
質問なのですが、黒で囲った部分はなぜこの組み合わせの連立方程式が出来るのですか?