数学
中学生
解決済み

問題文の意味すら分かりません教えてください🥲

○自然数nを7で割ったときの余りを R(n) と表 します。 このとき, R(3")を求めなさい。

回答

✨ ベストアンサー ✨

画像をクリックしてください。
(個人的備忘です。割り算の余りの性質)

割り算の余りの性質
受験生

わざわざありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?