✨ ベストアンサー ✨
化学式︰物質を式(記号)にしたもの
化学反応式︰化学反応の様子を式(記号)にしたのも
(例︰化学式)
H2 O₂
(例︰化学反応式)
2H2 + O2 → 2H2O
H2 + Cl2 → 2HCl
化学式を図に起こして書けと言われた場合はそのように書いても良いですが、普通に化学式を書けと言われた時はCO2と丸を付けずにこのように書きます!
ありがとうございます!
✨ ベストアンサー ✨
化学式︰物質を式(記号)にしたもの
化学反応式︰化学反応の様子を式(記号)にしたのも
(例︰化学式)
H2 O₂
(例︰化学反応式)
2H2 + O2 → 2H2O
H2 + Cl2 → 2HCl
化学式を図に起こして書けと言われた場合はそのように書いても良いですが、普通に化学式を書けと言われた時はCO2と丸を付けずにこのように書きます!
ありがとうございます!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!
わかりました!