理科
中学生
解決済み

化学式と化学反応式の違いを教えてください🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

化学式︰物質を式(記号)にしたもの
化学反応式︰化学反応の様子を式(記号)にしたのも

(例︰化学式)
H2 O₂
(例︰化学反応式)
2H2 + O2 → 2H2O
H2 + Cl2 → 2HCl

はぐ

ありがとうございます!
わかりました!

はぐ

こんなふうに周りにまるいりますか?

化学式を図に起こして書けと言われた場合はそのように書いても良いですが、普通に化学式を書けと言われた時はCO2と丸を付けずにこのように書きます!

はぐ

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?